FPの使いどころ

未分類

資格で何かとFPが取り沙汰されている。
しかしその反面、役に立たないという声も目立つ。

結論、ブログ、Youtubeなどネット上での金融、保険コンテンツの評価に影響を与える。
YLYM分野は国家資格を持つか、関連する会社で働くとよい。

試験範囲自体は、知っていて損はない知識、自分のために少し役に立つ。

FPの知識はいろいろな分野から出る。

将来的に何か資格を取るときには、FPでやった部分があるので少し役に立つ。
民法、建築基準法など。

先日FP2級を受けてきた。
15時間しか勉強をする気が起きなかった。

午前、午後ともに試験時間いっぱいを使って答案を仕上げた。
3級の時は30分で終わったんだけど、2級は難しい。

無事受かっていてほしい。
再チャレンジはしないだろう、苦痛すぎる。

追記

学科 不合格
実技 合格

部分合格との結果だった。
再受験するかしないか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました