発熱外来は診てもらえない。

生活

先週、発熱、超絶な筋肉痛が体におこりました。

その後扁桃腺が腫れて、水も飲むのも大変になり、
手持ちの風邪薬では太刀打ちが出来なくなったので、病院に行きました。

発熱は先に電話予約が必要との事で、病院の駐車場から発熱外来の予約を入れる。
何度かやり取りがあり、診察まで3時間半かかりました。

その間、自分の車で待っていてくださいとのこと。
マイカーで来ていない人はどうなるのか。

本題はここから、
診察室に入ると、コロナの検査結果を伝えられた。
「検査結果は陽性でした、コロナに感染しています。なので、解熱鎮痛剤を出しておきます」
問診はなく、コロナの定型文のような内容を言われ、触診もない。

はぁ? 炎天下の中、待たされてこれかよ。

怒髪天

このまま返されるわけにはいかない、と思い
のどの薬を出してもらえないのであれば着た意味がない。
扁桃腺が痛くて、水を飲むのも大変なんです。
と、医者の目をじっと見つめて訴えた。
内心は、キレている。

無事、のどの薬は追加された。
コロナに感染すると、薬代は無料にしてもらえる。
医者の対応のイラつきが少しこれで和らいだ。

発症後6日経過するが、以前のどの調子は戻らない、
熱は落ち着いてきた。
プールいけるようになるのに、まだ何日かかかりそうだ。

風邪の症状の自覚から10日ほど経過して、ほぼ全快した。
今回の風邪の症状は以下の通り

筋肉痛
発熱(38度)
扁桃腺の腫れ
頭痛
下痢
キレ痔

コロナウイルスって何なのかよくわからなない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました