海で泳いで脇・股が擦れる

水泳
スポンサーリンク

プールで泳ぐ分には脇がいたくなることはないけど、
海だと痛くなる。不思議
ワセリンを塗って対処する
Tシャツを着ると、縫い目が当たったりするので、擦れにくい物を選ぶべし。

股、股間らへん

原因は砂だった。
競泳用の水着(ひざ丈)を着ていたため、砂が中に貯まり、
それが原因で擦れた。ウエストは少し隙間ができるが、
腿の部分は隙間が基本できない。なので砂まじりの海水が腰から入って
水着で砂を濾している状態。

対処法としては、砂が巻き上がっている波が崩れる場所で長居しない。
インナー用のパンツを履く。
インナーはピッタリしたサイズ感なので中に入りにくい
水着は紐でウエスト占めるけど、隙間ができやすい。

それでもだめなら海水浴用のパンツのほうがいいのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました