アフィリエイトを行う際に、どの代理店と契約すればいいのか。
自分で何社か申し込み、初めてアフィリエイトを行うのにどれが向いているかを考える。
アフィリエイトの稼ぎ方は3種類
- アフィリエイト(企業案件)
- 商品を勧める(amazon等の購入ページへ誘導)
- クリック型報酬(バナー表示)
難しさは、アフィリエイトが難しい
物販サイトの商品紹介は、やりやすい。
クリック型は設置のみなので簡単。
アフィリエイトの案件はそう簡単に売れるようなものはない、
成約までもっていくには、専門性を持たせたサイトにして行う必要がある。
雑記ブログの1ページで記事を書いても、成約までこぎつけるのは難しそう。
初心者でもすぐに始められそうなものが、
自分が使って気に入っているものを他人に伝える商品紹介と
ページに広告を表示させる、バナー広告だ。
鉄板ASP
- A8.net
いわゆるアフィリエイト、企業案件が多数ある
登録はすぐにできる。
- Amazonアソシエイト (審査がある)
- 楽天アフィリエイト (審査不要、楽天会員ですぐ始まる)
それぞれのサイトの商品購入ページへのリンクを設置する
商品購入されれば、金額の1%等
- googleAdSense
サイトにバナーがおかれ、1クリックごとに報酬が支払われる。
申し込み後、審査が行われる。
ひと月いくら稼ぐか
ひと月数万円を稼ぐといったタイトルの書籍は多数あるが
アフィリエイトマーケティング協会の調べによると
アフィリエイトを取り組んでいる人のほぼ50%は月1000円以下の収入となる。
月5万円以上を稼いでいる人は2割強となる。
半数がほぼ稼げなく難しいと捉えるか、
2割に食い込めばお小遣いになると、希望を見出すか。
目の前の目標を少しずづ超えていけば、雲の上が見えてくる。
サーバーとドメイン費用の捻出を最初の目標にする。
アフィリエイトに向いたサイトを作るには
サイトを持っている人で、これから初めて見ようという人は、
雑記ブログ、日記ブログのようなものが多いのではないだろうか。
こういったブログは、自分の使った製品レビューから商品を売っていく方法が向いている
クレジットカードの紹介サイトなどが成約単価が高い案件になる、
比較し、良く考えて申し込むので、サイトには比較するための情報が多数必要になる。
それでも即日契約には至らず、数日考えて購入に至ることもあるだろう。
アフィ用サイトのパターンは、比較ランク付けサイト、体験レビュー、特化サイトなどがある
アフィリエイトを始める前にやる事
サイトを作り、記事を書く前に。何のテーマについて書くか考える。
興味のある好きなこと、今やっていること、将来的になりたい自分などで考える
軸となるジャンルで、書ける記事を書きだす(箇条書き)
サイトを通じて、読者にの何を解決できるのか、何を提供できるのか。
そのために必要な記事を書きだす。これで大まかな設計図が出来たので。
サイト名を決めて、ドメインを取って、更新していく。
私は、ブログをやってみようと思い、
自分の興味の赴くままに書いていった。
雑記ブログになっている。
アフィリエイトブログだからではなく、
人に読まれるサイトを作るには、最初の設計図が必要になる事を考えていなかった。
やってみないとわからない事とはこのこと
幸い自分が使っているサーバーは、DBが3つあるので、
後2つワードプレスでサイトを作れる。
ドメイン取得だけで、サイトが作れるので
新たにサイトを構築する。
コメント